【日本→タンザニア #2】関西国際空港から出発。シンガポール、そしてインドへ。

というわけで、なんと言うことなく関西国際空港に到着した。

時刻はまだ10時半。フライトは15:35だし、普通に早く着きすぎたなって感覚。

 

 

まあともあれ、とりあえず出発しますよ!って1枚パシャリ📸

 

f:id:ogu38:20180813211254j:image

のちに「いいスマイル!」と言われまくる(言われまくっているはずの)画像である。

そういえば巷では #airport自撮りおじさん というのが流行っているらしいな。

 

 

チェックイン開始時刻までスタバで時間を潰し、無難にチェックイン。

日本の話はいいや、レッツフライト!✈️

 

f:id:ogu38:20180815221203j:image

 

シンガポールのscootというLCCの航空会社。

関西国際空港チャンギ国際空港シンガポール)→ハイデラバード(インド)がscootで、

ハイデラバード(インド)→マスカット国際空港オマーン)→アベイド・アマニ・カルメ国際空港(タンザニア)がオマーン航空。

 

LCC4本29時間という死闘に加え、インドでは一度入国して再出国しないといけないのである。

海外経験ほぼ0の僕にとって、かなり激闘の29時間になるわけだが、、、

 

 

 

飛行機の座席は思っていたより広い。

さらに僕を安心させたのは、乗客の9割ほどが日本人旅行客ということ。

CAさんも日本人が2名乗務しているみたいで、シンガポールまでは問題なく行けそう。

 

隣には家族連れの母親と娘さん。

もちろん日本人なのだが、年齢は同じくらいやろか。

垣間見えるパスポートはまだ青い。

18歳で取った僕のパスポートもまだ青いので、きっと同い年くらい。

かと言って、特別何かあるわけでもないのだが。

 

 

6時間15分のフライトを気長に楽しんでいると、半分を過ぎたあたりでふと機内が暗く?カラフルに?なる。

 

f:id:ogu38:20180816034134j:image

 

ーーー昨日はシンガポールの53回目の誕生日でした。これを祝って、希望者にはキャンディをプレゼントいたします。

との放送が。

 

f:id:ogu38:20180816034331j:image

 

こんな感じでCAさんたちがシンガポールの旗を片手に配り歩くイベント。

もちろん僕ももらうわけだが。

 

f:id:ogu38:20180816034523j:image

 

…ゼリーやん!!!笑

まあどっちでもええんやけどね。

 

そんなわけで回ってきたCAさんたちと記念にセルフィ📸

 

f:id:ogu38:20180816034849j:image

 

機内のためブレブレの点はお許しいただければ。

 

 

 

LCCLCCでおもろいやないかい。と、機嫌も良くなりビールも1缶。

これでUS$8は高いなーって思いつつ、まあこんな贅沢も今だけかと合理化して。

 

f:id:ogu38:20180816034919j:image

f:id:ogu38:20180816034944j:image

f:id:ogu38:20180816035006j:image

 

シンガポールの紙幣ってアレなのな、絵柄は全部同じなのな。

色と大きさが違うくらいか。

フライトを一人で楽しみ過ぎているからか、隣の娘さんには驚いた顔をされるも関係ない。

 

f:id:ogu38:20180816035117j:image

 

そんなわけで、何も問題なくシンガポールチャンギ国際空港に到着。

いやむしろ、こんなところで問題が発生してたら話にならないのかもしれない。

 

 

トランジットが2時間弱のため、すぐに場所を移動して待つ。

途中喉が渇き、タピオカを発見した。

これは飲むしかないと思い、sunny day と書かれたドリンクを注文した。

 

…あっま!なんやこれ甘すぎる。

てかタピオカちゃうし!マンゴー味のいくらやし!

本当に、プチプチしたと思えばドロッドロのマンゴーエキスが溢れ出てくる、マンゴーいくらなのである。

きっとこれ以上に的確な説明はできない。

 

チャンギ空港で短くも楽しいひと時を過ごしたところで、ここでも#airport自撮りおじさん

 

f:id:ogu38:20180816040053j:image

 

 

 

今はただ楽しい。

しかし問題は次だ。インドだ。

乗り込んだ飛行機の中で、ハイデラバードでの動きを確認する。

 

  • eVISAにより現地でVISA取得
  • スーツケースを確保して入国
  • 本場のインドカレーを食う
  • 再度空港でチェックイン
  • 出国
  • フライト

 

これだけのミッションがある。トランジットは4時間。

頑張らないとと思いきや、今回のフライトで最初のハプニングが。

 

 

ーーー定時になっても飛行機が飛ばない。

 

 

これもLCCやし仕方ない。

放送でももうすぐ出発するって言ってるしな。

と隣のインド人老夫婦と雑談していたのだが、本当に飛ばない。

 

 

結局1時間遅れでフライト開始。多忙のインドトランジットチャレンジは3時間での挑戦。

 

うーーーん、まあなんとかなるっしょ!

53歳を迎えたばかりの常夏国家が、綺麗な夜景とともに手を振るのであった。

 

f:id:ogu38:20180816040254j:image