ストーンタウンに住む僕が通うほど「美味い」「安い」なレストラン

こんにちは!おぐ(@ry_ogu)です☆



今日は久々のレストラン紹介!!


前回紹介した「LUKMAAN」と並ぶ2大レストランのもう片割れです!



「LUKMAAN」の紹介記事はこちら↓

www.zanzibar-walk.com



ここのビーフカレーを週に2度は食います!それほど安くて美味しい!



さてさて、Let’s go!!!


今回のお店「MA SHAA ALLAH」


今回のお店は「マシャーラ」


なんと分かりやすい、「LUKMAAN」のお隣さんです!




右奥にLUKMAANが見えますね!




入り口も分かりやすく、店内も明るくて入りやすいですね٩( 'ω' )و



いざ店内へ!


いざ入店!!!





ベランダ席を抜けると…





綺麗な店内ですね!


ほんまにアフリカか!?って思います。



正面のケースにはメニューがズラーっと並べられています。




注文はいたって簡単!


指差し注文OK!もちろんメニュー名を伝えてもOK!



「外国ってレストランの注文大変そう・・・!」



というあなた!!!



店員さんは英語が分かるので、注文に苦労の一つも無いのが魅力ですね!



今回僕が頼んだのは「ビーフカレー」「ホワイトライス」です〜!



美味しい!そして安い!


僕はいつも追加でスプライトを注文します。




ストローは短いので、いつもストロー無しで飲んでます(笑)



デデドン!カレーが運ばれてきました!




普通に美味しそうでしょ???


味ももちろん美味しいです☆



このビーフカレーすごく気に入ってる部分があって。


ザンジバル(というか多分アフリカの多くの場所)でビーフカレーやビーフスープを頼むと、大概骨ごと出されて、めっちゃ食べづらいんですよね…しかもめっちゃ肉が硬い……



でもこのお店の良いところは、肉が一口サイズに切られており柔らかい!!!



そして更にそのお値段!


ビーフカレー3,000シリング(150円)、ホワイトライス2,000シリング(100円)、スプライト1,000シリング(50円)なのです!


合計で6,000シリング(300円)ですね!!!



そしてなんと!




しっかりレシートまで発行してくれるので、正規値段が安泰なのも最高ですね☆



ザンジバルではレシートの文化がないので、大変ありがたいですね!



推しポイントはまだあるんです!w





トイレまでしっかり綺麗なんですよね!


清潔感もあり、なんとも素晴らしい限りです…!



「美味い」「安い」「綺麗」



こんなお店、通うしかないですね!



アクセス


なんせ「LUKMAAN」のお隣さんなもんで、コピペですがお許しください…!w



マシャーナはストーンタウンのど真ん中にあり、海辺のフォロダニ公園から徒歩10分、市場から徒歩5分とかなり近いです!



写真の赤いルートがフォロダニ公園からマシャーナ青いルートが市場からマシャーナです。



f:id:ogu38:20181002073618j:plain



今回のまとめ

  • 「美味い」「安い」「綺麗」三拍子揃ったローカルレストラン
  • メニュー注文がめっちゃ簡単
  • トイレまで綺麗
  • おぐが週2,3で通うほど

いかがでしたか〜〜〜?



ストーンタウン有数の安うま飯なので、ぜひトライしてみてくださいね!



Tutaonana!!