2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

とある日の朝ごはんと野良猫

いつもの朝ごはんを食べにスープカフェに来た。 スープカフェとは言っても、ハエは飛び机はカピカピで汚いローカルなお店。今日はタコのスープが無かった。 仕方がない。 代打で煮干しのスモールフィッシュスープにする。 チャパティ2枚はいつも通り。 この…

【日本→タンザニア #5】赤道を越えて待ち焦がれた地へ。ザンジバル到着。

手荷物検査を経て搭乗待合室に向かうと、まず目に飛び込んできたのはたくさんのヨーロッパ人。 ーーー驚いた。 いや、ザンジバルを訪れる観光客の多くはヨーロッパ人だと知ってはいたのだが。KIX-SIN:ほぼ10割日本人 SIN-HYD:ほぼ10割インド人 HYD-MCT:イ…

【日本→タンザニア #4】波乱のインドを超え中東の国オマーンへ

この飛行機からはOman air という航空会社になる。 名前の通り、中東のオマーンという国のLCCである。 乗り込むと、隣には2人のアジア系の青年が座る。 彼らは座ると同時に名前を名乗り、僕に握手を申し込んできた。 歳は同じくらいか、やや相手の方が若いく…

【日本→タンザニア #3】人生初めてのインドはハプニングの連続だった。

【日本→タンザニア#2】にてシンガポールを出発したが、機内では特に面白いことはなかったのでインドに到着。いや、道中とても星が綺麗だったのだが、当然ながらスマホの写真に収まるわけもなく、アウラを感じてプラネタリウム顔負けの星空を拝んできた。 さ…

【日本→タンザニア #2】関西国際空港から出発。シンガポール、そしてインドへ。

というわけで、なんと言うことなく関西国際空港に到着した。 時刻はまだ10時半。フライトは15:35だし、普通に早く着きすぎたなって感覚。 まあともあれ、とりあえず出発しますよ!って1枚パシャリ のちに「いいスマイル!」と言われまくる(言われまくってい…

【日本→タンザニア #1】フライト直前の想いと出発の時

とりあえず出発当日の朝に更新したFacebookの投稿を転載しとこうかな。 相当な熱量で書き上げたので、拙い文章ながらも結構読みがいがあるのではないかと思う。 ちなみに「ノンフィクション」を使っていこうと思ったのもここから! ノンフィクションで刻んで…

タイトル→ノンフィクションへ。

どうも、おぐです。 更新が遅れましたが、日本時間の8/10に関西国際空港から出発し、29時間かけて無事にタンザニアのザンジバル島に到着しました! 毎日がfirst feelingの連続なので、少しずつ綴って行こうかと思います。 おそらく日記形式になるんじゃない…