【死ぬまでに行きたいレストラン】常連店「THE ROCK」が神々しすぎた…!

Jambo! 自称ザンジバル観光アンバサダーのおぐです!



突然ですがみなさん「死ぬまでに行きたいレストラン」と謳われるお店に興味はないだろうか?


今回はね。この記事を読んでくれた人全員に勧めたい場所なの。


それくらい素晴らしいレストランだった…


語彙力が無くなるほどに…



今回訪れたのはココ!


そんなわけで本日ご紹介するのは、

海の上のレストラン こと 「THE ROCK」!



ザンジバルの現地人なら知らない人はいない、島が誇る超有名店!


訪れる観光客を魅了させ、その様はまるでジブリのよう。


車なしでは訪れられない秘境

ストーンタウンから車で1時間半、パジェからでも15分かかるその場所へ。


友達のタクシー運ちゃんを呼んで、うちのゲストハウスのお客さんと4人で聖地へ向かう。




一同「「「雨やん!!!」」」


「えーーーめっちゃ先行きが心配…」
「綺麗なTHE ROCK見れるかな…」

と不安になる一同。


タクシー運ちゃん「ゆーて2分で止むよ!HAHAHA!」


信憑性皆無な励ましのもと、遂に到着!



その島は本当に海に浮いていた!


でも曇っている…綺麗けど…



いざTHE ROCKへ!


海が満ちているときは船が迎えに来てくれるみたいだが、この時間帯はギリ歩いて行ける。




14時〜16時に予約していたので、なんのことなく無事入店!


「このお店に来るために日本から来たので、ロケーション最高な席が良いな!」


と予約時に伝えておいたのが功を奏したのか、席は屋外のベランダ席!




この時である。


一同「「「あれ…?晴れてるんじゃね???」」」


と覗いた景色がこちら




うわぁーーーーーー!晴れてる!海が透明!奥まで青い!綺麗!



子どもさながらに覗き込む僕の写真もどうぞ。




ちなみに店内も落ち着いた雰囲気で綺麗でしたよ!




ロケーション負けしない料理たち


景色の盛り上がりも一段落し、料理を頼む一同。


まずはビールから!って事でかんぱーーーい!!!




料理はまあまあするけど、ロケーション代と考えれば文句はないお値段。


名物「THE ROCK special」と、パスタ、牛ステーキを注文してシェア!



名物 THE ROCK special「どーーーーーーーーん!」



料理の味はまあまあって聞いてたけど、これを食ってから言ってほしい!!!



どデカいロブスターをはじめ、タコやイカ、エビなど複数のシーフードがめちゃんこ美味いの!!!



食べ終わった一同は最高に満足。


だがこれだけでは終わらないのがTHE ROCK の良いところ…!


ベランダからの感動の海、海、海

料理とデザートまで平らげて大満足の一同。


料金も、1人飲み物1つと満腹になるほどの料理、それにデザート1つずつ。
それで1人40ドルほど。


飲み会1回行かなければ、こんなに幸せな体験ができるんですぜ…!?


そこに待っていたのは、感無量の晴天と海でした。




おぐさん、最高のロケーションと料理に大満足のご様子。





もちろんみんなで





最高のご馳走とロケーション、さらに晴天に恵まれてお店を後にしました。


なんて綺麗な外観なことか


お店を出た時刻は16時過ぎ。


潮は引いていましたが、最高の景色がお見送り。






第一印象が曇りで期待以下だったからこそ、神秘的な景色とのギャップに余計に感動!



海辺には地元のガキンチョどもが観光客相手に貝殻を売っていました。


彼らと少し遊んでみる。



彼らとてお金稼ぎで歩いている身。


ちゃんと最後にはパフォーマンスにチップを渡しました。




17時にタクシー運ちゃんの迎えが来て、これにて「THE ROCK」は終了です!


気になる予約方法


このお店は予約無しでもいけるみたいですが、満席になると入れないので予約は絶対にしていきましょう!


こんな秘境までタクシーで来て、入れないとか言われたら辛いですもんねw



でも「英語で予約なんてできるかな…ちゃんと伝えられるか不安。」


っていう人、いると思うんです!


だって僕も同じ思いだったので(笑)


ご安心ください。このお店、サイトからネットで5分もあれば予約できちゃうんです。


「THE ROCK」公式予約ページ
book.therockrestaurantzanzibar.com


上のURLから予約ページに飛んでもらい、


f:id:ogu38:20181001183358p:plain


日程、人数を入力します。


f:id:ogu38:20181001183355p:plain


次に予約の時間帯
12:00〜14:00
14:00〜16:00
16:00〜18:00
18:00〜20:00


から1つ選んで「Go to Checkout」をします。


f:id:ogu38:20181001183317p:plain


最後に、配車の有無、名前や携帯番号、メールアドレス、要望の入力をします。


ちなみに「このお店に来るために日本から来たので、ロケーション最高な席が良いな!」


と要望したのはこの項目です!


すべて終了して右下の「Reserve Now」を押せば、登録したメールアドレスにeTICKETが届いて予約完了です!



え、それだけ?しかもeTICKETなの?


そうなんです!!!ハイテクでしょ?(笑)


料金も後払いで、現金とカード(VISA,MasterCard,AmericanExpress)が使えるので安心!


当日は到着したらeTICKETを提示するだけでOKです!


アクセス

ストーンタウンからタクシーで約1時間半。


f:id:ogu38:20181001184656j:plain


タクシー代の相場は片道40ドルほど。僕は友達価格で35ドル(80,000シリング)でした!


4人で片道20,000シリングずつなので、もちろん複数人で行くほうがお得です!


タクシー運ちゃんには「THE ROCK に行きたい!」と言えば通じます。


今回のまとめ

  • ザンジバル島には「死ぬまでに行きたいレストラン」がある!
  • ロケーション抜群、料理最高、その魅力はまるでジブリ
  • 予約は絶対にしよう!ネットで簡単!

いかがでしたか?( ・∇・)


アフリカにお越しの際には、ぜひともここまで来ることをお勧めします!


絶対に後悔はしません!!!



デートなんてしてみたら、絶対に女の子は落ちますよ!男性諸君!!!w



それでは皆さん、Tutaonana!